読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おゆとり様のお通りだ!

おゆとり様が現代に起こる様々なニュースを上から斬ります

ヘアワックスを毎日つけている俺がおすすめするメンズヘアワックス5選

おゆとり様のお通りだ!

 

今日はヘアワックスについて話をしていきたいと思います。もうかれこれ10年以上、ほぼ毎日つけて髪をセッティングしています。なので、ヘアワックスにはこだわっていますし、いろいろなものを使っていました。

 

個人的におすすめのワックスの使い勝手を紹介していきたいと思います。

 

おすすめのメンズヘアワックス5選

おすすめというかお手軽に購入できる中で、自分がおすすめできるものを紹介します。ちなみにおゆとり様の髪の毛情報はこんな感じです。

 

・髪の長さ

→ショート~ベリーショートの間くらい

・髪質

→剛毛

・イメージするヘアスタイル

→トップは立てて全体的に動かすヘアスタイル

 

①アリミノピース フリーズキープワックス 80g

 

軟毛の人にも剛毛の人にもおすすめのワックスです。髪の長さはベリーショートからショートヘアがおすすめです。ホントによく髪の動きをつけられますし、ホールド力も高いです。伸びもいいので、手のひらで伸ばしてからちょっと付けるだけで十分です。

 

ここ数年使ってきたワックスの中で最もおすすめするワックスです。匂いはそれほど気にならない爽やかなフルーティーな香りでいやらしくありません。

 

ワックス選びに迷っている人に一番最初におすすめするワックスです。

 

②ウェーボデザインホールドワックス

 

上記で紹介したアリミノのワックスを使う以前はファーストチョイスでウェーボのワックスを使っていました。ワックスの伸びはアリミノよりウェーボの方がいいですね。

 

ただし、ホールド力は劣ります。また、ウェーボは髪質やホールド力に応じてバリエーション展開があるのでいろいろ試してみるとよいと思います。

 

俺が使ったことがあるのは、グリーンとグレーです。グリーンがいいです。グレーはマット系です。

 

③ナカノヘアワックス

 

ウェーボを使う前はナカノのヘアワックスをメインで使っていました。

 

こちらも髪質や髪の長さ、ホールド力によってバリエーション展開が豊富なので、自分の髪の長さや髪質に合わせてワックスを試してみるといいでしょう。

 

匂いは青りんごっぽい匂いでいい匂いですね。ナカノのワックスはかなり有名なので友達とか使っている方が多いと思いますので、友達にどういうふうに使っているかセッティング方法も含めて聞いてい見るのもよいです。

 

④ナンバースリーデューサー

 

上3つと比較すると、個人的におすすめ度は下がりますが、こちらも有名なワックスです。5番を使ったことがありますが、ハードタイプのためあまり伸びがよくなかったです。ホールド力はまあまあですね。

 

ベリーショートにいいかもしれません。こちらも色々な型番の展開がありますので、自分の髪に合うものを探してみたいですね。

 

⑤ギャツビームービングラバー

 

俺が最初に使い始めたワックスです。正直近所のドラックストアに売っているので入手性は最高です。

 

当時はいまいちな品質でしたが、最近のムービングラバーは伸びもいいし、ホールド力も格段に上がっていますね。

 

ワックス初心者の方やちょっと使ってみたい方にいいですね。

 

最後に

 

この5つは上から順番におすすめです。とりあえず今使っているワックスが気に入らなかったらアリミノピース使ってみてください。

 

あと、セッティングが上手くいかないという人はとりあえず美容院に行って切ってもらうのがおすすめです。

 

美容師さんに自分に似合う髪型にしてもらってその髪型にするためのセッティング方法を聞くことが一番いいでしょう。俺もホットペッパービューティーで探してセットしやすい髪型を作ってもらいました!

なりたい髪型はホットペッパービューティーで作れますよ!